スポンサー広告】 | top↑
3/31チーズ春巻き弁当
20050401095955.jpg

モッツァレラチーズとアスパラの春巻き
ツナたっぷり卵焼き
ひじきの煮物
ヘルシー弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/30鰤の照り焼き弁当
20050401095546.jpg

鰤照り焼き
洋風煮豆
野菜の浅漬け
チーズ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/29チーズとんかつ弁当
20050329084547.jpg

チーズとんかつ
かぼちゃと人参の揚げ漬け
ほうれん草のソテー
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/28いり鶏弁当
20050329084958.jpg

いり鶏
ちーかま入り卵焼き
いかなご佃煮

先日ある雑誌で見たのですが、
『卵』『玉子』の違いについて・・・

生が・・・卵で
加熱したものが・・・玉子だと。

って事は玉子焼きが正解なんだ~
でみなんとなく、卵焼きと書いてしまう。
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/26豚肉野菜巻き弁当
20050326102118.jpg

豚肉野菜巻き
ひじきの煮物
チーズワンタン揚げ
鰹そぼろ
大根一夜漬け

このところ忙しくて
土日もほとんど仕事の主人のお弁当。
お疲れさまです。
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/25鮭弁当
20050326101743.jpg

焼き鮭
里芋のごま煮
卵焼き
きゅうりの醤油漬け

主人はしょっぱい鮭が好きだと言うのですが、
最近は、甘塩の鮭が多いですよね。
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/24肉団子弁当
20050324154820.jpg

肉団子
ツナ入り卵焼き
エリンギソテー
粉ふきいも
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/23鶏照り焼き弁当
20050323090535.jpg

鶏照り焼き
もやし・人参・オクラのごま和え
かにかま・チーズ入り卵焼き
鰹そぼろ煮
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
3/22豚肉の梅巻き弁当
20050322075252.jpg

豚肉の梅巻き焼き
アスパラソテー
野菜煮物
鰹そぼろ煮
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/19豚肉とエリンギのごま炒め
20050320205907.jpg

豚肉とエリンギのごま炒め
はんぺんチーズ焼き
きんぴらごぼう

ピーラーが二枚刃になっていて、
片方は、ごぼうなどをほそ~く削る事が出来る刃なので、
便利だと思って、購入しました。
で、今朝使ったのですが、
ん~
微妙
かなりほそ~く、細すぎる位に切れるのですが、
すぐにからまってしまって
続けてできません。
いちいちからまりを取らなければならないので、
なんだか使いにくいのです。
人参とかならいいかな~
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/18海老フライ弁当
20050318084455.jpg

海老フライ
ブロッコリー
卵サラダ
人参きんぴら

息子の一番好きなお弁当のおかずは、
海老フライなのに、最近全然しませんでした。
昨日、息子に指摘されたので、
早速・・・

でも、今日が今年度最後のお弁当です。
始業式までは、主人のお弁当を掲載します。
高三になる息子のお弁当を作るのは、あと一年。
がんばろっと!

それから今日は娘の卒業ミサです。
中高一貫なので、そのままなのですが、
区切りの感謝のミサに行ってきます。

お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/17鶏ささみのしそ味天ぷら弁当
20050318084206.jpg

鶏ささみのしそ味天ぷら
レタスとチーズ巻き
人参のごま煮
いかなごの佃煮
鶏そぼろ&卵&三つ葉のチャーハン


お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/16鮭のパン粉焼き弁当
20050316091630.jpg

鮭のパン粉焼き
ほうれん草とベーコンのチーズ焼き
鶏そぼろと三つ葉入り卵焼き

鮭はフライにするのではなく、
フライパンで焼きます。
カロリーが抑えられます。
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/15鶏つくねの磯辺焼き弁当
20050315100502.jpg

鶏つくねの磯辺焼き
じゃがいもガレットカレー味
トマトのチーズ巻き
ブロッコリー
いちご

また、今日は娘のお弁当も作ったのに、
今日はいらない。だって~
早く言ってよーーーーー
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/14豚肉梅しそ巻き弁当
20050314093449.jpg

豚肉梅しそ巻き
しらす入り卵焼き
プリティトマト
きゅうりの浅漬け
白滝・人参・えのき茸の煮物
帆立の照り焼き
いちご

今日は彩りよくできた~と、思ったら
起きてきた息子が、
「今日お弁当いらないよ。昨日夜、言おうと思って忘れた」
・・・・・えっ~

もう授業はなく、LHRも午前中で終わるのだそうです。
でも、球技大会のサッカーの練習をしてくる。と言うので、
じゃあお腹が空くから持っていけば。
と、言ったのに、
「みんな持ってこないからいらない。」
だって。
もーーーー

でも、帰ってから食べるそうなので、
まっいいか。
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/12豚のしょうが焼き弁当
20050312084802.jpg

豚のしょうが焼き
きのことブロッコリーのソテー
プリティトマト
(プチトマトではありません。こんな名前のおいしいトマトです。)
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/11豚角煮弁当
20050312084419.jpg

寝坊しました~
幸い昨夜のうちに、豚の角煮を作っておいたので、
助かりました・・・・(;^_^

寝坊する時って、だいたい変な夢を見ている私。
昨日のも、ほんとに変なのですが、
よく覚えています。

お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/10牛肉の香味和え弁当
20050310092103.jpg

牛肉の香味和え(粒マスタード・ねぎ・ごま・のり)
椎茸うま煮
プチトマト
大根甘酢漬け
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/9豚肉のごま天ぷら弁当
20050309083719.jpg

豚肉のごま天ぷら
さつまいも素揚げ
白菜甘酢付け
ひじきの煮物

Tさんにいただいた、ひじきの煮物を
早速、お弁当に入れてしまいました。
丁度よい味付けで、とってもおいしいです。
ありがとうございました。
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/7鶏のチーズ焼き弁当
20050309083528.jpg

鶏のチーズ焼き
卵焼き
なす&かぼちゃ&エリンギの揚げ煮
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/4レバー煮弁当
20050304100522.jpg

レバー煮
かぼちゃの茶巾絞りチーズ入り
キャベツのハムきゅうり巻き
俵おにぎり
いちご&パイン
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/3ハンバーグ弁当
20050304100402.jpg

ハンバーグ
ブロッコリー
人参グラッセ
きのこのソテー
さんまの煮つけ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3/2豚肉野菜巻き弁当
20050302093040.jpg

豚肉野菜巻き(人参・エリンギ)
半熟卵
蓮根のきんぴら

なんだか、色合いが同じようなのばっかりだ・・
お肉のお弁当トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
3/1鯖塩焼き弁当
20050302092818.jpg

鯖塩焼き
ごまサラダ
じゃがいもとベーコンのきんぴら
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

shunmama

  • Author:shunmama
  • お弁当日記としてブログを使っています。
    HPでは、その他いろいろ公開しています。
    リンクからいらして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ de Amazon ストア指定
