スポンサー広告】 | top↑
9/29ささみ磯辺焼き弁当
200609290643000.jpg



鶏ささみ磯辺焼き
ソーセージ
ブロッコリー
人参ごま和え

あ~とてもシンプルなおかずになってしまった。
それというのも、娘がお休みでお弁当ないから。
気を抜いてました。ごめんなさい。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/28牛肉と栗の煮物弁当
今日は娘が終業式(前期、後期だから9月に成績表も来るの・・です)
で、お弁当がありませんでした。
写真は、だんなさまのお弁当。

牛肉と栗の煮物
もみじ人参
万願寺とうがらしのソテー
ソーセージ卵焼き

昨日の夜ごはんにも、栗が登場したのだけど、
お弁当用には、少し濃い味付けにしてみました。

息子が大学で家を離れて、最近は、3人分の食事になった為か、
何かと一袋が多く感じます。
一人とか二人暮らしの人は、もっと感じるだろうけれど、
いろいろ趣向えを変えて、使わなくては・・

生の栗は、今だけの季節ものだから、いろいろ使いたくなります。
難しく考えなくても、
お芋類と、同じようでいいのでは。と、考えています。

200609280635000.jpg

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/27梅しそ豚肉弁当
9/27梅しそ焼き弁当


豚肉の梅しそはさみ焼き
小松菜のごま和え
さつまいも粉ふき煮
星型飾りごはん

アイデアが浮かばない時のするご飯(^^;
ハム、チーズ、海苔を飾り切りして乗せます。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/26の秋色ごはんのお弁当
9/26秋色弁当




ソースごはん
 (人参もみじ、卵焼きいちょう、葉っぱさやえんどう)
とんかつ
ポテトサラダ

おかずの種類が少ないから、ご飯をかわいくしてみました。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/25の巻き巻き弁当
9/25巻き巻き弁当



梅こはんの卵海苔巻き
チーズいりちくわの天ぷら
ねぎ巻き豚肉焼き
チューリップ人参
りんご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/22コロッケ弁当
20060922073301
ポテトコロッケ
人参ときゅうりのマリネ
ブロッコリー
海苔卵焼き
鮭ごはん
りんご

shunmama happy days
参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
9/21ホタテの明太子天ぷら弁当
20060921092701
ホタテの明太子はさみ天ぷら
ポテトフライ
きゅうり塩もみ
ちくわごま炒め
人参塩きんぴら
ミニソーセージ
ハムチーズ巻き
かぼちゃごはんのおにぎり巨峰とりんご


shunmama happy days
参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/20鰆のマヨネーズ焼き弁当
20060920072702
鰆のマヨネーズ焼き
牛肉とエリンギのソテー
ブロッコリー



shunmama happy days
参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/14サンドイッチ弁当
20060914073927
ローストポークのサンドイッチ
星型人参甘煮&うずらの卵
ソーセージとアスパラのソテー
パイナップル

サンドイッチにするのは久しぶり。
ちょっといびつですが(^^;
帰ってきて娘はなんて言うかな・・・


shunmama happy days
参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
9/13チャーハン弁当
20060913063309
チャーハン
酢豚
キャベツときゅうりの朝漬け

今日はとっても普通のお弁当(^^ゞ



shunmama happy days

参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
撮り直し
20060912081753
右側の小鳥ちゃんのくちばしが微妙だな~と思い、
娘が出掛ける前に直して撮り直し。
違いがわかるかな(^^ゞ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/12巣ごもり弁当
20060912064452
ハンバーグ
ブロッコリー
ポテトフライ
ナポリタン
うずら卵の小鳥ちゃん
shunmama happy days


参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/11ハートハート弁当
20060911074453
焼肉
ちくわ入りきんぴらごぼう
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
ソーセージ(ハート形なのわかるかな)
ハート形人参ごはんにのり、チーズ

案外おかずが地味になってしまったので(茶色ばっかり)ピックやフルーツでごまかしてます(^^ゞ


参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/8オムライス弁当
20060908073601
オムライス
豚とろ焼き
蓮根と人参煮物
かまぼこチーズはさみ
ブロッコリー
ハッシュドポテト
メロン

オムライスの卵を何か切り抜こうと考えていたら、こうなりました。
4つ葉のクローバー!?
私の大雑把な性格がわかるけど、真ん中に配置されてないですよね(^^ゞ

ハッシュドポテトは、千切りにしたじゃがいもをフライパンに押しつけるようにして焼きます。
主人用のは、少し黒こしょうを効かせ気味にします。


shunmama happy days



参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/7秋刀魚の唐揚げ弁当
20060907071802

秋刀魚の唐揚げ
チーズ入り茶巾かぼちゃ
ソーセージ玉子(切り込みを入れたソーセージを丸く形作り、うずらの卵を入れて焼きまして)
かまぼこ(薔薇?椿?なんとなくお花の形!?)
ブロッコリーのごま和え
メロン(ご飯の隣は、人参でなくメロンですよ)

かまぼことか、うずらの卵とか、1パック買っても一度に使うのは少しだから、続けて使わざるをえないです。
形は変えなくちゃと思っていますが。


shunmama happy days



参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
9/6お花畑ご飯と豚肉野菜巻弁当
20060906071501
豚肉のアスパラ人参巻き
かぼちゃとエリンギのソテー
チーズかまぼこ(赤と黄色の)
キャベツ、ソーセージ
ソースごはん
目玉焼き、かまぼこ、絹さや
メロン

ソーセージなど、無添加のものを選んで買っているのに、色が着いたかまぼこを買うのは矛盾していて不本意なのですが、彩りにいいから入れてしまう(^^ゞ

目玉焼きは、クッキー型をフライパンに乗せ、うずらの卵で作りました。
かまぼこは、ちょうちょのつもり。


shunmama happy days



参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/5海老フライ弁当
20060905073303
鮭ごはん
かにかま入り卵焼き(ハート形のつもり)
海老フライ
鶏そぼろのチーズ焼き(パパのはエリンギ入り)
グリーンアスパラと人参ソテー
大根浅漬け

ちょうどいい隙間の形だと思って、卵焼きをごはんの隙間に押しこんだのですが、形が微妙かな~

鶏そぼろは甘辛い醤油味にしてあります。こういう味がおかずにあると、いいと思うから。




shunmama happy days



参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/4花ソーセージとオクラの豚肉巻き弁当
20060904073902
梅しそごはん
花形ソーセージ
オクラ豚肉巻き
チーズ卵巻き
豚キムチワンタン揚げ
メロン

久しぶりの娘のお弁当。気合い入れてみました(^^ゞ
もちろん夏休み前もずっと作っていたのだけど、写真が主人のばかりだったのは、
見栄えの悪いお弁当だったから(^^ゞ
主人のと別のおかずにするのは面倒だし、その中から娘の嫌いなものを入れないでとすると、地味になってしまうの。
でもちょっとだけ手を加えるだけで、見栄えよくなるから、これからもう少しがんばってみようと思います。


shunmama happy days



参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/2いかフライ弁当
20060902070601
いかフライ
揚げさつまいも
揚げなす煮
いんげん
鶏そぼろとネギ入り卵焼き


参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9/1肉だんご弁当
20060901072702
肉だんご
ピーマンソテー
ポテトサラダ
きゅうり古漬け


参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

shunmama

  • Author:shunmama
  • お弁当日記としてブログを使っています。
    HPでは、その他いろいろ公開しています。
    リンクからいらして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ de Amazon ストア指定
