スポンサー広告】 | top↑
10/31チューリップ弁当
200610310632000.jpg


鶏そぼろご飯
人参チューリップ
葉は、いんげんときゅうり
チョウチョマカロニの明太マヨ和え
スモークタン
じゃがいも粉ふき煮
りんご
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
10/30海老いなりのお弁当
200610270700000.jpg



鶏肉竜田揚げ
ポテトのチーズ焼き
おいなりさん
りんご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
10/26うさこちゃん弁当
200610260709000.jpg

幼稚園児のお弁当のようだけど、
高校生のお弁当。

昨日の葉っぱのマカロニ始め、
最近、かわいい形のマカロニがいろいろ売っているので、
何かに使ってみたくなります。




秋刀魚の立田揚げ
磯辺卵焼き
いんげんごま和え
花ソーセージ
うさぎの梅ごはん
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
10/25秋の雰囲気ご飯のお弁当
200610250644000.jpg



昨日の、栗に見立てたハンバーグ。
帰ってきた娘に何かわかった?って聞いたら、「おやじ?」って・・・・(;^_^A

そんなの作らないよ~(T_T)
がっくり。

以前流行った、たまごっちの、おやじっち、みたいだと思ったみたい。

まっ確かに、微妙だったかな。
下の部分、海苔じゃなくてごまにしたらよかったかも。

今日のもなんだか微妙ですが、秋っぽい飾り切りで、まとめたつもり。

ソーセージ巻き豚肉
じゃがいも粉ふき煮
かつおぶしご飯
花にんじん
葉マカロニ
いちょうたくあん
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
10/24栗に見えるかな!?弁当
ハンバーグ
ポテトフライ
人参ともやしソテー

な、なんだか泥棒さんにも見える!?

200610240655000.jpg

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
10/23ちょうちょのお弁当
牛肉佃煮風
ポテトサラダ
ブロッコリー
にんじんご飯


季節はずれのちょうちょが、お弁当にやってきました。

10/23

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
10/19結婚記念日弁当
200610190647000.jpg



ひじきごはん
豚かしらねぎ焼き
にんじんきんぴら
ハムチーズ卵焼き
ブロッコリー
プチトマト
まぐろ佃煮

あまり特別なおかずではないのですが(^^;
ごはんに、ハムチーズのハートと、21(結婚21年)と、卵でのせました。

忘れていたパパから、お昼過ぎ、電話がありました(^^;
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
10/16麻婆茄子弁当
200610180627000.jpg



麻婆茄子
さつまいも甘煮
エリンギソテー
きゅうり辛子和え

パパの、お弁当箱を変えました。
これ、本当は大きい所にご飯をいれるのでしょうけれど、
おかずのみに使います。
仕切りがきちんとあるので、今日のようなたれがあるおかずにはいいです。

以前から使っていた丸いお弁当箱は、見栄えはいいのですが、
1段めと2段めの間にふたがないので、
1段めの底に、ごはんが付いてしまったりするのが少し
難点でした。

雑貨やさんに行くと、いいお弁当箱がないかついつい見てしまうのですが、
時々新しくすると、気持ちいい(^^)
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
10/11牛肉ねぎ巻き弁当
牛肉ねぎ巻き
里芋人参舞茸煮物
なす味噌和え

久しぶりに、ダーリンのお弁当の掲載です。
どうしても地味になってしまうので、人参はもみじに。

明日からしばらく、ダーリン出張。娘テストの為、お弁当はお休みです。

200610110636000.jpg

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
10/10花おにぎり弁当
200610100643001.jpg


チーズ入り牛かつれつ
人参とえのきの佃煮風
小松菜ごま和え
半熟ゆで卵
花おにぎり
りんご、みかん缶
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
10/5ひじきご飯にお花が咲いた弁当
200610050644000.jpg


昨日のHappy Birtday弁当は、帰ってきた娘から、
「ありがとう。友達もみんなすごい!って言ってくれたよ」
と言ってもらい、作った甲斐がありました~♪

何か飾り物をしたくなるものの、お花が一番多くなってしまいます。



鶏照り焼き
海老ケチャップ炒め
ポテトのチーズ焼き
ひじきごはん
かまぼこのお花

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
10/4Happy Birthday弁当
200610040634000.jpg


ハンバーグ
(真ん中、キャンドルのつもり。わかるかな?)

ブロッコリー

さつまいもスティック揚げ

ハム卵巻き

梅ごはん
なし


今日は娘の誕生日。17才おめでとう\(^O^)/

でも、ご飯の色と文字にしたハムの色が似てしまって失敗(^^;
途中で気づいたけれど、作り直す時間がありませんでした・・・

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
10/3春ちゃん魚にびっくり弁当
200610030646000.jpg



牛肉のトマトソース煮
三ッ葉とささみのごま和え
半熟ゆで卵
かぼちゃの粉ふき煮
人参ごはん

顔を作るのって難しい。
本当は、笑顔の春(しゅん、我が家の愛犬、Mダックス)を
作ろうと思っていたのに、こんなびっくり目玉になっちゃった。

春の顔(はんぺんと海苔)
目(白身と黒ごま)
魚(チーズ)
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
10/2豚肉ごまがらめ弁当
200610020640000.jpg




豚肉ソテーの黒ごまがらめ
ブロッコリー
プチトマト
エリンギのチーズ焼き

娘は始業式だから、お弁当なし。
パパのお弁当は、ごはんが普通の事が多いかも(^^;
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

shunmama

  • Author:shunmama
  • お弁当日記としてブログを使っています。
    HPでは、その他いろいろ公開しています。
    リンクからいらして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ de Amazon ストア指定
