スポンサー広告】 | top↑
11/29お花が咲いた木のお弁当
20061129062401
小さい花形の抜き型を買ったので、使ってみたくてしてみました。

鮭ハーブソテー
さつまいも煮物
ブロッコリー
半熟ゆで卵
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11/28たんぽぽ弁当
20061128073001
ものすごく季節はずれだけど、
たくあんで、たんぽぽにしてみました。

鰤の揚げ漬け
じゃがいも煮物
いんげん
野菜甘酢漬け
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11/27栗ちゃんおにぎり弁当
20061127071801
栗の季節にはもう遅いから、
形だけ栗のつもりのおにぎり。

鶏照り焼き
ブロッコリー
茶巾かぼちゃ
りんご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11/24ナポリタン卵巻き弁当
20061124080301
鰆の味噌マヨ焼き
オクラのおひたし
もみじ人参煮物
ナポリタンの卵巻き


卵で巻くのがきれいにできなったよ~
私って意外と(意外じゃない?)
適当にしてしまうから・・・(^^ゞ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
11/23お花海苔巻き弁当
20061123101202
お花の海苔巻き
お花のソーセージ
ハートの卵焼き


今日は祝日だけど、お弁当。
朝ゆっくりでよかったから、海苔巻きを作りました。
ちょっと不恰好だけど、お花のつもり。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
11/22ちゅーりっぷ弁当
20061122073602
鳥肉の明太マヨチーズ焼き
人参とえのきの佃煮風
ポテトフライ
りんご

昨日のお弁当は娘からも、トラ?ネコ?って聞かれましたが、どっちでもいいよ。ってことに(^o^;

それから娘が、
『みんな(多分友達数人)が、
お母さん(私のことね)にお弁当作ってほしい。って言ってるよ。』
と言うので、
『えっ!?どうして?』
と、いうと、
『お母さん、冷凍食品使わないでしょ』
って。

なんだかとってもうれしくなりました。
やっぱりおかずは冷凍食品の子が多いみたいだから。
でも、娘が唯一好きな冷凍食品、アンパンマンポテトは、たまに入れてほしいそうです(^^ゞ
じゃがいもも、今日のみたいに素揚げで充分おいしいと思うのだけど、
あのポテトのキャラに負けたのかしら・・・・
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11/20トラ?ネコ?弁当
20061121073601
酢豚
煮卵
ブロッコリー
ポテトサラダ
カレーチャーハン

いちお、トラを作るつもりだったのだけど、どら猫って感じ?
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11/17かにさん弁当
20061117070001
肉団子
ブロッコリー
カブの明太マヨネーズ和えきゅうり浅漬け
ソーセージ
りんご

ど~もいつも微妙なキャラ弁(^o^;
昨日のカメは、ちょっと崩れていたそうで、娘が何かわからなかったら、友達が、
『カメじゃない?』
と、言ってくれたそうな・・・
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11/16うさぎとカメ弁当
20061116080901
鰆の野菜焼き
こんにゃくきんぴら
半熟ゆで卵
ブロッコリー
りんご

大きさの関係で、うさぎが2匹になっちゃった。
わかるかな~
目をごまにしたら、わかりにくいよね。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11/14蜂さんオムライス弁当
20061114080902
焼肉
人参といんげんおかか和え
じゃがいも煮物
花形ソーセージ
オムライス
りんご

ソーセージのお花をねらっている蜂さん。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11/13仲良し弁当
20061113082701
鰆のencvotoo=4TUX'$'##
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11/9うさこちゃん弁当
200611100654000.jpg

梅味ごはんのうさこちゃん

酢豚
ポテトサラダ
かぶときゅうりのサラダ


海苔をはさみで切るのが、朝の忙しい中、一番時間かかる・・(^^;
うまく形が決まらないのヨーーーー


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
11/8くまさん弁当
200611080651000.jpg

さつま揚げのくまさん
しゅうまい
さつまいも甘煮
ブロッコリーの明太子和え
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11/7微妙なお星さま弁当
200611070633000.jpg

鶏肉照り焼きごまがらめ
キャベツのチーズ焼き
きんぴらごぼう
星たち(ハム、チーズ、海苔)

りんごを入れる前に写真を撮ってしまった。
なんか変だと思ったのだけど・・
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
投稿お弁当~Wさん~
photo.jpg


時々、かわいいお弁当の写真を届けてくれるWさん。
いつもかわいいお弁当ありがとう。

お子さんが喜ぶ姿が、想像できるよ(^^)
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
投稿していただいたお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11/1わんわんわん弁当
200611020656000.jpg


掲載が遅くなってしまったけれど、
11/1は、確かわんわんわんで、犬の日。
に、ちなんでのお弁当。

以前はんぺんで、わんこを作ったけど、
今日は、とんかつにしてみました。

上手にキャラ弁作る人って、顔の表情とかが、
うまいな~って思うけれど、
私は苦手(^^;
こんな感じが精一杯・・・


ホテトサラダ
きゅうりの浅漬け
チーズ入り卵焼き
とんかつわんこ
ハムの骨(^^;
りんご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

shunmama

  • Author:shunmama
  • お弁当日記としてブログを使っています。
    HPでは、その他いろいろ公開しています。
    リンクからいらして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ de Amazon ストア指定
