スポンサー広告】 | top↑
12/26肉だんご弁当
20061226073801
肉団子
半熟ゆで卵
ほうれん草おひたし
かまぼことしめじのバターソテー
花形人参
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12/25チキンソテー弁当
20061225075001
娘が冬休みだから主人のお弁当。
いつも娘のお弁当を見てすごいな~と言う主人なので、
「同じようにしましょうか?」と聞くと
「いやいい」
と言います。
だから普通のお弁当です。

チキンソテー
ブロッコリー
かまぼこチーズはさみ
磯辺卵焼き
黒豆煮
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12/22星花飾りごはんのお弁当
20061222070601
昨日、今年最後のお弁当と書きましたが、
夜遅く、明日お弁当だよ。と娘。
午後クリスマス会があるからお弁当なのだそうです。
ん~クリスマス柄が思い浮かばない(*_*)

てなわけで、飾りでごまかしたごはん。

焼肉
ブロッコリー
ほうれん草ソテー
卵焼き
いちご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12/21サンタさん弁当
20061221070802
今年最後のお弁当はサンタさん。
カトリックの学校なので、今日は学校でもクリスマスミサだからちょうどいいかな。

ポテトコロッケ
切り干し大根煮物
いちご
絹さやツリー
白はんぺんや人参のサンタさん
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12/20クリスマスリース弁当
20061220072401
クリスマスの頃って学校もお休みでお弁当はないから、 12月になったらたくさんクリスマス柄のお弁当にしよう。って思っていたけど、
なかなか難しくて少なくなってしまいました。
その中でも今日のは、結構お気に入り。
かわいいでしょ(^-^)

揚げ鮭の中華炒め
ブロッコリー
かぼちゃサラダのリース
人参ときゅうりの星
チーズのスノーマン
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12/19雪夜のお弁当
20061219065401
鰺の唐揚げ
焼き豚
いんげん
ポテトサラダ
いちご

静岡はほとんど雪が降りません。
大雪の地域のみなさんには考えられないかもしれないけれど、雪が降ると喜ぶ子供たち。
今年は積もるかな。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12/18おにぎり見っけ!弁当
20061218065402
チーズソーセージ
ブロッコリー
鮭の昆布巻き
卵焼き
鶏そぼろ
ソーセージのねずみさん

細工をしていたらおかずは簡単になっちゃった(^^ゞおにぎり見つけてうれしいねずみさん。わかるかな?
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12/13海老?魚?弁当
20061213070201
海老フライ
鶏レバー煮
もやしなどの野菜の三杯酢和え
さつまいも甘煮

ぶくぶく泡を出して泳ぐ海老フライのお魚!?
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12/12クリスマスっぽいお弁当
20061212065401
焼き豚
キャベツサラダ
ブロッコリー
たこちゃんウインナー
(クリスマスとなんの関係ないけど)
きゅうりとウインナーのひいらぎ
チーズの星

12月になったら、いろんなクリスマスバージョンのお弁当を作りたいな~と、
思っていたのですが、
こんな微妙な雰囲気になっちゃった。
何故、タコちゃんが登場してしまったのか・・・・
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12/11お花が咲いた鶏そぼろ弁当
20061211094801
鶏ささみの明太マヨネーズ和え
ブロッコリー
ポテトフライ
鶏そぼろ
薄焼き卵と人参の花びら
いちご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12/8蟹寿司弁当
20061208161801
蟹寿司
焼肉
かぼちゃ煮物

蟹は豪華っぽいけれど、普通のお弁当
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12/7お茶漬け弁当!?
20061207072402
昨日娘が帰ってきて、「明日はお弁当、お茶漬けにして」
「へっ!?お茶漬け持っていくの?」
友達が、お茶漬けにしていたそうです。
思いつかなかったな~
と、いうわけでお茶漬け弁当
白いごはんのままでは寂しいので、海苔を乗せました。
鰺の唐揚げ
じゃがいもと人参の煮物
お多福豆
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12/6さいころ弁当
20061206073001
どうしてさいころ?って、あまり意味はないのだけど、作ってみました。
最近の子は、さいころ使うゲームなんてしないよね(^^ゞ

ラムのトマトソース炒め
ブロッコリー
千切りキャベツ
お多福豆甘煮
りんごのカップには、マヨネーズが入っています。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12/5にこにこ雪だるま弁当
20061205085201
昨日から急に冬到来です。
と、言ってもこのあたりは一冬に一回雪が降るくらいだから、暖かい方です。
あまり雪を見ないので、一足先に、お弁当で雪だるまを作りました。

豚ヒレ肉ソテー 小麦粉をまぶしてからソテーすると、口あたりがソフトでおいしいです。
じゃがいものトマト煮チーズ焼き
グリーンアスパラ
人参グラッセ
りんご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12/4病みあがりのお弁当
20061204075401
仲良く胃腸の風邪になっていた、主人と娘。
久しぶりのお弁当は、お腹にやさしい、消化の良いものです。

鶏のささみに、白はんぺん、梅ごはん、りんご、野菜は柔らかめに煮ました。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

shunmama

  • Author:shunmama
  • お弁当日記としてブログを使っています。
    HPでは、その他いろいろ公開しています。
    リンクからいらして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ de Amazon ストア指定
