スポンサー広告】 | top↑
1/31季節はずれのてんとう虫弁当
20070131065251
お花にやってきたてんとう虫。
今年は暖かいから虫達も早くやってきそうですよね。
とは言ってもまだ早いか!?

鳥肉照り焼き
ハムソテー
ブロッコリー
花形人参
キャベツのごま和えサラダりんご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1/30犬猿の仲じゃないよ弁当
20070130070434
お猿さんと、もうひとつ何にしようと考えていて、始めはパンダにしようかと思ったのだけど、
いつのまにか、犬に!
はっ犬猿の仲だ!と、思い
恥ずかしがっている2匹になりました。

ポテトのミートソース焼き
アスパラとかにかまの卵巻き
チーズソーセージ
りんご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1/29仲良しライオン弁当
20070129071218
豚肉の唐揚げをタテガミに、ライオン夫婦ができました。

じゃがいもおかか煮
花形人参
ブロッコリー
キーウィ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
投稿お弁当~Wさん~
20070127190001
今日から新しいお弁当箱だそうです。
新しいお弁当箱ってうれしいですよね(^^)v
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
投稿していただいたお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1/25まっ黒くろすけ弁当
20070125065337
キャラ弁の定番、まっ黒くろすけと小トトロ。
娘が小さい頃、何度も何度もビデオを見ていたトトロ。
当時、めいちゃんみたいな髪をしていた娘は、めいちゃんってよく言われたな~

牛肉のソーセージ巻き
ブロッコリー
花形にんじん煮物
半熟ゆで卵
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1/24くまさんうさぎちゃん弁当
20070124065321
おかかおにぎりのくまさん桜でんぶおにぎりのうさぎちゃん
今日も笑顔で、よろしくね。

鯛の煮付け
鶏つくねのごま焼き
オクラポン酢和え
パイナップル
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1/23雪だるま弁当
20070123065904
今年は暖冬であちこちで雪が少ないみたいですね。
            ひと冬に1回雪が降るか、降っても雪だるまが作れるほど降ることは滅多にない静岡です。
お弁当の中で雪だるま作っちゃいました。
チーズ入り牛かつ
ブロッコリー
キャベツのカレー煮
りんご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1/22ペンちゃんこっこちゃん弁当
20070122094049
ペンギンさんとにわとりさんです。
子供のころ、にわとりのこと、こっこちゃをと言っていたのをふと思い出した私です(^^ゞ

牛肉野菜巻き
ハートになったかにかま卵焼き
糸こんとえのき茸の炒め煮りんご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
投稿弁当~Wさん~
20070120100816
かわいいサイコロおにぎりのお弁当が届きました。
お仕事しているのに、お子さんのために、かわいい手作りのお弁当を作るお母さん。 素敵です。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
投稿していただいたお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1/20ふぐちゃんたこちゃん弁当
20070120081214
ご飯の上は、うずら卵のふぐ。
おかずにタコもいるよ~

ラム肉ソース焼き
ブロッコリー
ポテトフライ
りんご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1/19お花海苔巻き弁当
20070119065356
おべんと畑の、梅ごはんとかぼちゃごはんを使って海苔巻きにしました。
芯はグリーンアスパラ

酢豚
ソーセージ
パイン缶
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1/18おやすみうさぎちゃん弁当
20070118101542
すやすやうさぎちゃん。
お布団にお行儀よく寝ています。

牛肉の佃煮風
キャベツサラダ
ハム入り卵焼き
りんご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1/17三色だんごご飯のお弁当
20070117072736
今日は雨だけど、お弁当の中は春みたい!?

青菜ふりかけと桜でんぶをまぶして串団子のようにしました。

人参は花形、焼き豚も花形になっているけれど、ちょっとわかりにくいかな。

かぼちゃの茶巾絞り
ブロッコリー
チーズと海苔のぐるぐる
パインみかん缶
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1/16カニさん魚さん仲良し弁当
20070116072118
かまぼことソーセージのカニさん、どうかな?
かわいいでしょ(自画自賛(^o^;)

鳥肉にごま照り焼き
じゃが芋コーンブロッコリーのトマト煮チーズ焼き
パインみかん缶
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
1/12いのしし弁当(見えるかな)
20070112070211
チキンフライのいのしし(^^ゞ
半熟ゆで卵
ブロッコリー
ポテトのマヨクリーム焼き
パイン缶

赤い色がないと少しさみしいですね。
ちょっと太ったいのししは、あまり早く走れなそう?
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1/11にこにこハンバーグ弁当
20070111090355
ごはんにのっているのは、かつおそぼろ、青菜のふりかけ、桜でんぶ。
花形の海苔がでんぶの上以外、わかりにくいかな。

チーズハンバーグ
人参きんぴら
大根とたこの酢のもの
パイン缶
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1/10まだおめでたいおそなえ弁当
20070110065737
まだ、新年シリーズ続きます。おそなえ餅です。

鮭のカレームニエル
ホタテの照り焼き
グリーンアスパラ
卵サラダ
インカのめざめのハッシュドポテト風
りんご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1/9娘の新年はじめまして弁当
20070109070320
今日から学校が始まる所が多いですよね。
高校2年の娘は実力テストのため、早速お弁当。
さて!またお弁当作りがんばりましょ。

文字がわかりにくいかな~とにかくハッピーニューイヤーですよ~
両端にあるのは、ちくわといんげんの門松のつもり。
豚肉しょうが焼き
さといも人参煮物
出汁巻き卵
りんご
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1/5鮭弁当
20070105075213
今日から主人がお弁当です。
あまり代わり映えのしないお弁当になってしまいましたが、
今年もお弁当作りがんばらなくちゃ(^^)v

焼き鮭
鶏味噌漬け焼き
ほうれん草卵巻き
カリフラワーの明太マヨネーズ和え
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

shunmama

  • Author:shunmama
  • お弁当日記としてブログを使っています。
    HPでは、その他いろいろ公開しています。
    リンクからいらして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ de Amazon ストア指定
