スポンサー広告】 | top↑
仲良し小鳥さん弁当
20071031072801
鳥かペンギンか?ってとこですけれど、
まっどっちでも( ̄~ ̄)ξ

おかずは
焼き豚
キャベツと水菜の胡麻和え
大根人参こんにゃく煮物
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
にこにこ弁当
20071030082001
月曜はほとんど調理実習でお弁当お休み。
昨日はおぞうにを始めお節料理だったそうです。
早いね~

今日はあまりアイデアが浮かばなかったときのお弁当(^o^;

おかずは
メンチカツチーズ乗せ
いんげん
ひじき煮物
花形人参
卵海苔巻き
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お花付きそぼろ弁当
20071027143601
このところ、土曜日は模試が続きます。
疲れているな~と感じる娘にお花を添えて・・・
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雨だから・・かえるさん弁当
20071026074401
久しぶりに雨になりました。
かえるさんは喜んでいるかな。
あっ冬眠かな。

おかずは
牛肉の中華風辛味噌炒め
かにしゅうまい
人参ともやし炒め
かぼちゃ煮物
ブロッコリー
お花ウインナー
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハロウィン弁当
20071025073401
今月中に、ハロウィンっぽいお弁当にしたいと思っていました。

何だか表情が微妙・・・
難しいな~

おかずは
イカと海老のトマトバジル炒め
一口ステーキ串
里芋人参煮物
みかん缶
星形ナタデココ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あっちこっち真っ黒くろすけ弁当
20071024072601

森のあっちこっちにまっ黒くろすけ。

おかずは
海老フライ
筍煮物
もみじ人参
年輪卵焼き
ブロッコリー
りんご
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
フルーツが乗ったお弁当
20071023072801
特に意味はないのですが、
グリーンアスパラのぶどう
カリカリ小梅のさくらんぼ
卵焼きのバナナ

卵の焼き色がバナナっぽい~と一人喜ぶ私(^o^;

おかずは
とんかつ
小松菜と人参の胡麻和え
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
イカ三兄弟弁当
20071022072601
びっくり長男~
にこにこ笑顔は次男~
すやすやおやすみ三男~
イカ三兄弟になりました。

おかずは
酢豚
ポテトサラダ
キャベツサラダ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
記念日弁当
20071019083001
昨年も似たような感じで21とした気がしますが(^^ゞ
22回めの結婚記念日。

子供たちも、20歳18歳だもの。年月を感じる今日この頃。

おかずは
ソーセージと玉葱のカレー炒め
半熟卵
ブロッコリー
じゃがいも煮物
ちくわのネギ味噌炒め

奥に写っていますが、ついでに娘のもハートごはん。
変わりごはんのお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ねずみ男?弁当
20071017072402
見た感じおかずもご飯も色が地味ですが、
ねずみ男。
ひげのつもりの海苔がふにゃってなってしまう(^^ゞ
昆布の方がよかったな~

おかずは
鶏唐揚げ
筑前煮(人参も汚い色になっちゃった~)
ブロッコリー
きゅうりの柚子漬け
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ポン・デ・ライオン弁当
20071016123002
先週ずっとテストで半日。
昨日、調理実習。
久しぶりのお弁当。

お弁当箱が丸かったらもっとかわいかったかも~

それに、おじさん顔してる~(^^ゞ

おかずは
焼肉
ポテトサラダ
ブロッコリー
ひじきの煮物
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
海老寿司のお弁当
20071009091601
お寿司ごはんの上に海老でお花を作ってみました。
椿に似ているかな~

おかずは
チキン煮チーズ焼き
ブロッコリー
花形ソーセージ
卵海苔巻き
蓮根と人参のきんぴら
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
目玉おやじとキタロウ弁当
20071008103602
mamemameさんから届いたお弁当。
リアルすぎない感じがかわいい(^^)v
お子さん喜んだでしょうね~
投稿していただいたお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トマトライスのお弁当
20071005073002
今日はトマトライス(トマトソース炊き込みピラフ)にしたので、オムライスにしようかな~と思っていたのですが、 急遽卵が、いちょうになりました(^^ゞ

おかずは
鶏ささみのベーコン巻き
ブロッコリー
もみじ人参
卵焼き
さくらんぼ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハッピーバースデー弁当
20071004073202
18才になりました。
娘が。
ぱちぱちぱち~\(^O^)/
朝からお赤飯を炊き、お弁当に。
型があればアルファベットも簡単!

おかずは
海老のチリソース
梅しそ巻き豚肉
ブロッコリー
さつまいもと人参の天ぷら
小松菜の胡麻和え
さくらんぼ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お花弁当
20071003083801
久しぶりのお弁当です。
先週金曜に終業式。
一昨日月曜に始業式。
そして昨日は調理実習。
もう6年目なのに、この時期の始業式に慣れない母(^^ゞ
通知表も見るの忘れてる(^^ゞ

お弁当は普通にお花
葉をつけた方が彩りよかったですね~
おかずは
鳥肉照り焼き
春巻(市販冷凍品ではありません)
ブロッコリー
さつまいも甘煮
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

shunmama

  • Author:shunmama
  • お弁当日記としてブログを使っています。
    HPでは、その他いろいろ公開しています。
    リンクからいらして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ de Amazon ストア指定
