スポンサー広告】 | top↑
チキンのハーブ焼き弁当
特に変わったところのないお弁当ですが、
チキンと鰆とお野菜。
ヘルシーだと思います。

130


明日から1週間ほどお弁当作りをしないので、更新はお休みします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
ヘルシー弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
にこにこハンバーグ弁当
129


パパさんのお弁当ににこにこマークをつけるのは始めてかも。
何て言うかな。

いらない。って言いそう・・・

ハンバーグ
星形人参のグラッセ
じゃがいもといんげんのきんぴら
ソーセージ
ブロッコリー
鳥レバー煮


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豚肉梅巻きソテーのお弁当
128




久しぶりのパパさんのお弁当写真です。
娘のよりも大きい分、おかずがたくさん必要です。

今日のおかず
豚肉の梅巻きソテー
かにかま卵焼き
じゃがいものゆかり和え
大根葉といかなごの佃煮ソテー
ブロッコリー
枝豆
まぐろの佃煮
ハートの人参


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
くまさんオムライス弁当
くまの型抜きをしました。

おかずは定番、鳥の唐揚げ。

1:26.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
わんわんワン弁当
1:24.jpg


我が家の愛犬、ミニチュアダックスの春(しゅん)
本当は体がもっと黒いけど。
見つめている表情は似ていると思うよーー

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
風景のお弁当
本当は青空にしたいと思ったのだけど、
夜になってしまいました・・

1:23.jpg
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
仲良し果物ちゃん弁当
11:22.jpg


ここへきてやっぱりコンビニのお弁当はいやだと、
塾で食べるお弁当です。

おいしいいちごが出回る季節になってきました。
主人の知り合いのいただく取り立てのいちごが一番おいしいですが、
今日は、これ!
みかんさんと仲良しのいちごです。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
春よこい弁当
haru



あちこちで初雪の便りが聞こえます。
ここ静岡では降らないですけれど、天気予報では雪マークが出ていますね。
そんな寒い日ですが、お弁当では春です。

てんとう虫に、蜂。わかるかな?

おかずには
チーズを春巻きのかわで包んで揚げたものは、キャンデイなんですよ。

学校ではセンターの自己採点。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おでんちゃん弁当
ごまちゃん


センター試験当日です。
ステーキ肉とはんぺん、大根でおでん串。
ごまちゃんもどきに、ハートがいっぱいのおかずです。

今日は娘が早く起きたので、お弁当を作る時間もたっぷりあったにもかかわらず、
ごまちゃんが微妙~
たくさん時間があると、その時間に合わせてゆっくりしてしまう私です。
いつもみたいに慌てて作るほうがいい?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ケーキみたいなお弁当
いやーーやっぱり今日もお弁当でした。
予定のプリントには、高三のみ午前中。
とあったのですが、
お弁当の有無は、前日娘が帰ってこないとわからない~

なんだか毎日、そんな話をしていますね。

今日はケーキにみたててみました。
ショートケーキとモンブランのつもりですが、
モンブランのほう。
上にさつまいもを煮て、栗にみたてようと思っていました。
なのに・・・
買ったはずのさつまいもがどこにも見あたらないいーーー

もうーー

これってきっと、ひょんなとこから出てくるのよね~
前にも車の中に落ちていたとかありましたから。

そんなわけで、いまいち納得できない今日のお弁当です。

けーき



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ありがとうのお弁当
ありがと


もしかしたらまだ早いかもしれないのですが、
6年間お弁当食べてくれてありがとうのお弁当です。
わかるかな。
花束とプレゼントBox。
色えんぴつで『ありがと』

ちまたでキャラ弁が流行りだし、
私もちょっとしてみようとキャラ弁ぽく作るようになったのは、
2年前くらいでからでした。

何を作ろうか考えるのも楽しいですが、
うまくいかなかった時はそれなりに落ち込み。

途中娘が、そんなにがんばらなくていいよ。と
言ってくれていたのですが、
お母さんが楽しいから作っていい?と言い、作っていました。

学校では友達も見てくれるらしく、
何者かよくわからない時は、みんなで考えているとか。
ほとんど当たりですが、たまにね・・
わけわからないものもありましたね。

まっいい思い出になったかな。

学校が一日あるのは今日で終わりです。

試験の日も多分お弁当だから、
最後のお弁当というわけではないと思いますが、
とりあえず区切りですね。

かわいいカットをする為に、かわいい型抜きをたくさん買いました。
今度4月からお弁当作りが始まる友達に譲ろうかと思っているのですが、
拒否されそうです・・(^^;

まあパパさんのお弁当作りは続きますので、ここの日記も続ける予定です。
ちょっとはパパさんのもかわいくしようかな~



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
冬なのにアイス弁当
あいす



さてさて、昨日は週末の中学受験のため学校がお休みでした。
と、するとお弁当はいったいあといくつなのか・・
きちんと一日あるのは明日で終わりですが、
半日といっても、学校で勉強するためお弁当が必要な場合のあり、
わからないよーーー
最後はちょっとがんばって。と思っているのですが、
いきなりあれ?もうお弁当いらないの?
と、なるかもしれぬ・・

まあ、それはそれということで、
前置きが長くなりましたが、今日はアイスです。

こんな寒いのにーーーという意見は置いておいて。

娘が中学入ってすぐ、確か5月ころだったと思います。
学校帰りに、お店に寄っていくことはもちろん缶ジュース1本買ってはいけない規則なので、お店で何か食べてなんてもってのほかなのですが、
早々にやらかしてくれました。

学校から帰って
「お母さん、先生から電話あるかも」
と、娘。
とうしたのか聞くと、
サーティワンのアイス食べていて先生に見つかった。と。
あちゃーーー

案の定先生から電話があり、以後気をつけさせます。ということになりましたが、
学年が上になるにつれ、要領もよくなり、
先生の出没場所や時間がわかるそうで、
つかまらなくなったのは、すごいのか何なのか・・・

ふと思いだしてしまいました。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジジちゃんのお弁当
じじ


黒猫と言ったら未だに、『ジジ』ちゃんな我が家。
娘も好きなはずだから、わかるかな。

ちなみに白猫と言ったら私は『しっぽな』(古すぎ・・

おかずは
ポークソテー
人参甘煮
ブロッコリー
竹の子煮物

おまけ
昨日珍しくパパさんがこのお弁当日記を見ていました。
パパさんのはもう少し品数は多いけれどノーマルなので。
で、
「すごいな~」

と、言ってくれたのはいいけれど、
きりんは、馬だって言うし、
かえるはカニ(なんで?)
バナナは、餃子って言ったーーーーーー

なんでそうなるん?


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
段々花のお弁当
段々


なんだか変な題名ですが・・・

卵、ハム、人参、さやえんどうの積み重ね。

おかずは、
ローストビーフ
ポテトサラダ
白菜煮


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ねずみちゃん2
ねずみ



昨日に続き、ねずみちゃんの登場。
横にあるのは、チーズにみたてた卵焼き。
微妙な隙間が空いてしまいましたけれど・・・

おかずは
焼豚
人参の玉葱ドレッシングサラダ
小松菜ソテー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新年のお弁当
2008


はい。2008年お弁当の始まりです。

キャラ弁を作っている方は、この時期ねずみちゃんが多いかもですね。
あまりねずみらしくないですが、
かわいくしてみました。
どうか娘が開けるとき、崩れていませんように・・・

そしていよいよカウントダウンです。
多分あと、8個かな。娘のお弁当は。

最後まで、がんばりま~す。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
娘のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
mamemameさんのお弁当
yuki



実はもっと前に写真をいただいていたにに、
またまた掲載が遅くなってしまいました。
ごめんね~

かわいい雪だるまです。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
投稿していただいたお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

shunmama

  • Author:shunmama
  • お弁当日記としてブログを使っています。
    HPでは、その他いろいろ公開しています。
    リンクからいらして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ de Amazon ストア指定
