スポンサー広告】 | top↑
まぐろの尾の身のお弁当
227


お魚やさん行くと、珍しい部位があります。
今日はまぐろ尾の身を煮付けにしました。
キャベツソテー
かぶ甘酢漬け
さつまいも粉ふき煮
花形人参




ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鰯酢醤油煮のお弁当
226


鰯のお弁当としましたが、お肉のほうが場所取っていますね。

鰯の酢醤油煮
豚肉ソーセージ巻き
ポテトサラダ
ミニ人参
ブロッコリー
白菜の塩昆布和え

ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豚肉梅巻き弁当
225


今日は特に変化のないお弁当です。

豚肉梅巻き
鯖塩焼き
白菜ゆかり和え
じゃがいも人参煮物




ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
卵のお弁当
このところ、土曜日もずっと仕事なパパさん。
お疲れさまです。

2:23


スクランブルエッグに海老をトッピング。
思ったより大きくなってしまったので、
メインのおかずに昇格となりました・・・

まぐろ照り焼き
ささみのごまマヨネーズ和え
茄子味噌炒め
ブロッコリー
切り昆布の煮物

ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お魚弁当
にゃんにゃん猫の日だから、お魚にしたわけではないのですが。

2/22


鰯の蒲焼き
ささみのハーブ焼き
きんぴらごぼう
里芋、人参、エリンギに物
ブロッコリー

地味なお弁当・・・



ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
奉書包みの卵焼き!?弁当
2/21


連日、冷凍餃子問題関連で新たな問題も浮き彫りになっていますね。
また違う農薬が検出されたとか・・
ひとつ問題がでるとまたひとつ、何でも次から次。

食品問題は昨年の偽装から大きな問題ですが、
何を信じていいのかわからなくなりますよね。

ちなみに我が家ではお弁当にも普段にも、冷凍食品は使いません。
絶対に! 今までも。これからも。

と、思っているのですが、
冷凍食材は少し使っています(矛盾しているかな~)

今日の枝豆がそうです。
国産のものはなかなかないので、これも台湾産らしいですが、
大丈夫かな~
やっぱり野菜は、地元の農協の取り立て野菜だけにしようかな~
でもまだこの枝豆あるし~



ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
地頭鶏のゆかり揚げ弁当
先週の土曜日、地元のスーパーに東国原知事が!
なんで静岡に?
と思いましたが、あちこち宣伝活動ですね。
実は当日は知らなくて、翌日新聞で知った。という・・・
(東京マラソンの前日でした。忙しい知事ですね~)

それからスーパーには宮崎産があふれています。
きんかん、かんぱち、地頭鶏(じどっこというらしい)

今日はそんなじどっこのゆかり揚げ。
胸肉で、淡白そうだからてんぷら衣にゆかりを混ぜて揚げました。
衣に味が付いていると、冷めてもおいしいとおもいます。

2/20


今写真を見てみると、お豆がちょっと多かったかな。
おかずにならないから、少しでいい。と言われそう。



ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
酢豚たっぷり弁当
酢豚が場所をとるので、おかずの種類が少なくなってしまいます。

2/19


あっ!
昨日のかぼす釜どーーん弁当は、
帰ってきてすぐパパさんが、
「香りが良くてすっごくおいしかったよ」
って、言ってくれたーーーーーーー

うれぴー(^^)

久々の合格!?

この作戦はまた使えるな・・・



ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かぼす釜入り弁当
よく、柚子釜はありますが、
かぼすがあったので、かぼす釜を中央にどーーーん!

2/18



昨日まで味付けの話は出てきたように、
お肉は濃いめですが。あとはさっぱり大根の浅漬けに、
ごぼうサラダ。
それほど濃くなく、
いろんな味付けになっているつもりです。

ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鶏肉ソース焼き弁当とパパのこだわり
昨日、味付けの話をしましたが、
パパさんのこだわり・・・

『おかずとごはんを同時に食べ終わること』

・・・・・・

たまに、

「今日はごはんが残っちゃったよーー」

とか、
「今日はおかずが残ったな。」

そして
「今日はちょうど同時に終わった。」

などと報告があります。
んんーーー食べ方にもよると思うのは私だけ?
ま、確かにおかずが濃いと残る確率の多いのでしょうけれど、
少量のおかずを作っていると、ちょっと濃くなってしまうことありません?

気をつけなくちゃ。

2/16



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
鮭照り焼き弁当
受験ツアーで、いない間、
給食をとっていたパパさんですが、
意外と薄味だったそうです。
逆に言うと、私のは濃いそうで・・・

いつも食事のとき濃い味を好むし、
濃い味のものと、薄い味のものと、
味もいろいろにしているつもりだけど、反省。

メタボ予防にも、薄味にしなくては。

2/15



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
海老チリ弁当
久しぶりの更新です。

私と娘が、受験ツアーから帰ってきて、
パパさんの出張が数日あり、久しぶりのお弁当です。


2/14



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

shunmama

  • Author:shunmama
  • お弁当日記としてブログを使っています。
    HPでは、その他いろいろ公開しています。
    リンクからいらして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ de Amazon ストア指定
