スポンサー広告】 | top↑
野菜巻き弁当
IMG_1813.jpg


豚肉で野菜を巻くのは、登場頻度が高いですね。
見た目もきれいだし、栄養的にもいいし、まっいいか。

それから、空豆の季節。
なんとも言えないこの味が好きです。

最近土曜も仕事が多いパパさんですが、休みは娘の新生活準備に駆り出されて
とっても忙しい。
おつかれさまです。
お弁当おいしく食べてね。
卵焼きハート


ランキング参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
桜が咲いたよ弁当
やっぱりこの時期の型抜きは、桜ですね
桜の塩漬けも活躍します。
大根を、桜の塩漬けもいれた甘酢につけ込み巻き巻きしました。

IMG_1812.jpg




ランキング参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
焼豚&海老サラダ弁当
IMG_1808.jpg


新玉葱のおいしい季節です。
ちょっと辛いけれど、さわやかな味ですよね。
夕食にもよく登場しますが、
お弁当にもさっぱりとしていいのでは・・

焼豚
海老と新玉葱のサラダ
里芋の煮物
切り干し大根煮物

ランキング参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
なんだか雑なお弁当・・
IMG_1794.jpg


こうして写真に撮ったものを見てみると、なんだかな~
と、思う時があります。
でもこれを、パパさんが食べているのだから、
もう少し、開けた時にきれいなお弁当を目指します・・(宣言しちゃった)

ランキング参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
桜便りのお弁当
IMG_1797.jpg


桜便りが聞かれ始めました。
地元静岡も、開花宣言ですが、まだまだ満開とはいきません。
次の週末くらいかな。

お弁当の中では、もう花びらが・・散っているようですが・・



ランキング参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鮭&味玉弁当
200803180651001.jpg


納得のいく味玉作りを覚えてから、よく作っています。
この黄身の感じ、いいでしょ。
朝、味玉おかずにご飯食べている私です。
ちょっとはまり過ぎ・・・

ランキング参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大人のヘルシー弁当
お肉が主役だけど、野菜多めの地味おかずなので、大人向き?
IMG_1783.jpg


豚肉生姜焼き
ブロッコリー(場所取り過ぎてる?)
太めのきんぴらごぼう
白菜とえのき茸の煮物
茗荷の甘酢漬け


ランキング参加しています。
↓食べてみたいな。と思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハートいっぱい愛妻弁当
久しぶりのお弁当なので、ハートいっぱいでごまかす・・・
IMG_1782.jpg


肉団子
じゃがいも、人参に物
卵焼き
椎茸とねぎのソテー


ランキング参加しています。
↓おいしそうと思ったらぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鰆の塩焼き弁当
38


土曜日もお仕事のパパさんお疲れさまです。
おかずは
鰆の塩焼き
豚肉梅巻き
かぼちゃの煮物
桜にんじん
椎茸うま煮
ほうれん草のソテー



ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
一口ステーキ弁当
37


写真に撮ってから、彩りが悪いことに気づく・・



ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
巻き巻きおかずのお弁当
36


今日のおかずは巻き巻き。
豚肉のアスパラ、人参巻き
卵のソーセージ巻き
エリンギ佃煮風
スナックえんどう
ポテトサラダ
桜かまぼこ

ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ささみのごま和え弁当
35


今日は野菜がちょっと少ないかな。
反省・・・

ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
ヘルシー弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
肉だんごのお弁当
3/4


たまには違うお弁当箱で。
ごはんは別容器です。

少し濃い目の味付けの肉だんごはいつも好評です。
キャベツは人参の千切りをゆでたものと、
まぐろそぼろを巻いています。



ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ささみ海苔巻きのお弁当
3/3


ささみに野菜のお弁当はヘルシーですね。
大根と人参の煮物は梅型にして串刺しに。
その他、きんぴらごぼう。
蕪の葉炒め

ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
ヘルシー弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

shunmama

  • Author:shunmama
  • お弁当日記としてブログを使っています。
    HPでは、その他いろいろ公開しています。
    リンクからいらして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ de Amazon ストア指定
