スポンサー広告】 | top↑
牛焼き肉弁当
P1000955.jpg


今日も野菜多め。
お肉は少し牛肉を焼きましたが。
キャベツと小松菜のソテー
揚げ茄子味噌和え
ぎんなん串
かぶ、人参、エリンギ煮物
絹さや
結び麩

この結び麩、かまぼこを結んだようだけど、生麩です。
こんなものです↓









ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鰤焼き弁当
P1000953.jpg

最近特に肉魚を少なく、野菜多めにしています。
パパさんから苦情もこないし、このまま行こうっと。

鰤の照り焼きも少なめ
小松菜をちりめんじゃこの和え物
卵のハムチーズ巻き
じゃがいも人参煮
きんぴらごぼう






ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ひき肉のり巻き弁当
P1000952.jpg

前のよるご飯は肉団子のスープでした。
そのひき肉たねを取っておいて、
海苔で巻いてくるくるして焼きました。

粉ふきいも
万願寺とうがらし
なす味噌炒め
ブロッコリー
かにかま卵焼き
かぶと人参甘酢漬け

今日は珍しく自分もお弁当を持って出かける用事があったので、
全く同じおかずで持っていきました。
いつもは残りものがあれは食べるけれど、
全部を食べることはあまりありません・・・

食べた感想。


意外においすぃーーーー

自画自賛なのでした(^^;







ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鶏ささみの梅和え弁当
P1000951.jpg

今日はヘルシーですね。
メインがささみの梅和えですし。
その他、ポテトサラダ
揚げなす巾着
黒豆
ブロッコリー
かぶサラダ
ハム






ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
ヘルシー弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ねた切れ弁当
P1000950.jpg

もみじ麩を使うのも、ぎんなんを串に刺すのも
毎度のことになってきているこの頃・・

お魚はぶりです。
卵はねぎと、しらす入り。









ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
巻き巻き弁当
P1000944.jpg

豚肉の野菜巻き
卵のかにかま巻き

の、他は

肉だんご
こんにゃく入りきんぴら
黒豆
万願寺とうがらし







ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
秋色弁当
butakara.jpg

あまり意識していなかったのだけど、
こういうさつまいもがあると、
とっても秋だと思うのは私だけ・・?
今日の人参はいちょう。



ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ちょっと手抜きかも弁当
ebifurai.jpg

茶色のものが多いとこんなにも見た目つまらなくなるのね~と、
あとで写真で見て気づく・・

海老フライ
まぐろ佃煮
じゃがいも煮おかかまぶし
人参きんぴら
ブロッコリー


ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おっきな花が咲きました弁当
P1000943.jpg

ちょっと崩れているし、かわいい花というより
菊!?
って感じで、場所もとっている卵とかにかまでした(^^;

その他は
豚肉梅巻き
焼き鮭
ひじきと大豆の煮物
万願寺とうがらしソテー
紫いも甘煮(これ、紫芋だと知らずにかったさつまいも・・切ってびっくりだよーー
ブロッコリー







ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豚トロ弁当
P1000942.jpg

少ないですが、右端に豚トロ。
左端は、鰯煮。
なすは茶巾揚げに。
花形人参
ハート卵焼き
ブロッコリー







ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
柚子もどき弁当
P1000939.jpg

メインは豚肉の唐揚げですが、
今日のポイントは柚子&カボス!
その他、黒ごまをまぶして更に黒くなっている蓮根きんぴら(^^;
しいたけチーズ焼き。

実際のカボスの器には大根なます。
隣にあるのは柚子?

アップにしてみると・・

P1000941.jpg

わかるかな。
正体はじゃがいも。
塩ゆでして丸め、卵の黄身を塗り、オーブントースターで焼き表面を乾かしてあります。
葉はブロッコリーの茎の部分で形作りました。






ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
れんこんはさみ揚げ弁当
P1000938.jpg

近くの新鮮野菜のスーパーで蓮根がすっごく安かった。
たくさんあるからいろいろに使わなくちゃ。

そんな蓮根にひき肉をはさんで揚げました。

焼き鯖
卵焼き
ブロッコリー
キャベツのチーズ、いんげん巻き(崩れてる・・(^^;
椎茸、人参煮
ハム(切り目を入れてくるくる巻いてみた)








ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豚かしわ焼き弁当
P1000926.jpg

左奥にあるのが豚肉のかしわという部分を焼いたもの。
これおいしいです。

里芋、もみじ人参、もみじ麩煮
えのき茸佃煮風
ぎんなん串
酢れんこん、
酢茗荷
ソーセージ
ブロッコリー
かまぼこチーズ









ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新しいお弁当箱
いつも使っているお弁当箱の中がすこし痛んできたので
新しいお弁当箱を買いました。

こんな↓
P1000935.jpg

主人曰く、「宝石箱みたいだな」



中身をください・・・





では今日のお弁当。

基本の焼き鮭
揚げちくわの甘辛煮
ブロッコリー
里芋、手鞠麩煮物
肉詰め椎茸(ひき肉だんごをのせ、揚げてから煮てあります)
キャベツと小松菜の浅漬け
ハートの人参

P1000933.jpg

お弁当箱は、楽天さんで探していてこれだ!と思って購入しましたが、
来て見て、また使ってみてとっても気に入りました。
なんだかおいしいそうにみえるでしょ

あとは食べたパパさんの感想ですね。



手鞠麩



ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結び麩使ったお弁当
彩りが綺麗なので、時々手鞠麩とか、もみじ麩など使います。
そして今度は結び麩というものを買ってみました。
  ↓


意外と大きいので存在感ありますね。
じゃがいもを丸くし、プレゼント風に人参でリボンをかけてみました。
どう?


P1000924.jpg

その他、
焼き鯖
切り干し大根煮
ブロッコリー
牛肉のチーズ焼き
海老ぎんなん串
きゅうり漬け

ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豚肉味噌漬け弁当
P1000923.jpg


わかりにくいですが、一番奥に豚肉の味噌漬け。
その他、人参の天ぷら
酢れんこん
三つ葉のごま和え
卵焼き
なす田楽
かまぼこ



ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豚から揚げ弁当
P1000917.jpg


豚肉の場合は、薄く揚げてかりかりにするのもいいけれど、
最近は、下味付けて軽くまとめて小麦粉つけたお肉に、
最後に溶き卵をくぐらせ揚げるのが
ふんわりしてお気に入り。

なすの味噌炒め
きゅうり浅漬け
人参煮
ポテト素揚げ


ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぶりとささみのお弁当
P1000921.jpg

鰤の照り焼き
ブロッコリー
かまぼこ
いんげんの卵、チーズ巻き
ささみの梅マヨ和え

と、ここまで作って詰めたら、
すっごい空間発生(^^;

急遽、エリンギとえのきを炒め鰤の残り汁で味付けしました。


ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんやかんや飾ってみたお弁当
なんやかんや無駄に飾ってみました。

片付けしていたら見つけたどこかで買った金箔。
を、きゅうりの浅漬けに。

海苔の型抜きは、椎茸のマヨチーズ焼きに。

花形の卵焼きと人参は、かんざし楊枝で。

P1000919.jpg

なんやかんやかは

・・・・・・・・・




なんやかんやです!

33分探偵が終わって寂しく、使ってみたいこの言葉

ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
魚にお肉にのお弁当
P1000916.jpg

今日はお魚もお肉も。
焼き鯖漬け
豚肉の梅巻き海苔巻き
なす味噌炒め
さつまいも、もみじ人参煮もの
ぎんなん串



ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豚焼き肉弁当
P1000915.jpg

ふ~今日は起きられた。

この豚肉は切り落としの安い所。
広げて焼くと薄くて寂しいので、
わざと少し固めて焼きます。
表面よく焼いてから弱火でじっくり火を通す。
中はふんわりなっているはず・・・

キャベツの人参とアスパラ巻き
ゆで卵
もみじ麩
ポテトサラダ
グリーンアスパラ


ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

shunmama

  • Author:shunmama
  • お弁当日記としてブログを使っています。
    HPでは、その他いろいろ公開しています。
    リンクからいらして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ de Amazon ストア指定
