スポンサー広告】 | top↑
豚焼き肉弁当
P1010334.jpg

私が寝ぼけているのか、たまにピンボケ写真の時があります(^^;

豚肉の焼き肉
里芋、人参、さとうさや、手鞠麩 煮物
茗荷甘酢漬け
ハートの卵焼き
ほうれん草の昆布巻き
 (海苔で巻くと食べるころしんなりして崩れやすいので、煮た昆布で巻きました)


ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
チーズハンバーグ弁当
P1010333.jpg

ハンバーグと言っても鶏肉です。
キャベツの人参、アスパラ巻き
ぷちトマト
チンゲンサイの中華炒め
松前漬け


ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
焼き鮭弁当
P1010313.jpg


焼き鮭が隠れています。レモンの下に・・
ほうれん草のバター炒め(くどくなるからバターはほんの少し)
ソーセージキャベツ巻き
かぶ浅漬け
蓮根煮
ハートの人参

ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
まぐろほほ肉弁当
P1010309.jpg

隣りの市は、結構有名な漁港がある所なので、
そこにある魚センターにたまーーーーに行きます。
やっぱりまぐろが一番多いのですが、
これはまぐろのほほ肉を焼きました。
脂があって少しとろっとした食感です。

なすの味噌炒め
じゃがいも、人参煮もの
ぎんなん串
ブロッコリー


ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
イカ焼き弁当
P1010311.jpg

なんかすっごく見た目汚いイカ焼き^^;
ハムは黒胡椒が付いたパラストロミート
里芋、人参煮物
ほうれん草入り卵焼き


ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
アスパラ巻き弁当
P1010308.jpg

グリーンアスパラは豚肉で巻き巻き
オクラは卵焼きで巻き巻き

エリンギ照り煮
煮昆布(佃煮のように濃い味ではありません)
蕪と人参の浅漬け


ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
里芋味噌田楽のお弁当
P1010299.jpg

焼き魚のおかずが多いな~と思いつつ、今日も入れてしまった。

焼き鯖
里芋の味噌田楽
かぶと塩昆布和え
グリーンアスパラ
手鞠麩
かずのこ
人参のツナ入りきんぴら


ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
鰤照り弁当
P1010295.jpg


じゃがいも煮
鰤照り焼き
ひじき煮
小松菜卵巻き








ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ささみの紫蘇巻き弁当
P1010294.jpg

鶏ささみは紫蘇を巻いて焼きました。
さつまいも甘煮
結びこんにゃく
かにかま
ブロッコリー









ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
焼き鯖弁当
P1010272.jpg

焼き鯖
こんにゃくピリ辛煮
大根、人参、手鞠麩の煮もの
小女子佃煮
ブロッコリーとエリンギのチーズ焼き





手鞠麩





ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
かにかま弁当
P1010255.jpg

メインは鮭だけど、かにかまが一番目立っていますね。

グリーンアスパラを芯に、かにかまを卵で巻きました。
里芋、結びこんにゃく、生麩の煮物
黒豆串刺し
大根柚子漬け


ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ハムかつ弁当
P1010249.jpg

とんかつみたいだけど、ハムかつ。
ポテトサラダ
大根の柚子漬け
ブロッコリー
ぷちトマト



ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
鶏つくね弁当
P1010243.jpg

鶏ひき肉には、しいたけとねぎをたっぷり入れてあります。
パン粉と卵でふんわりした口あたりです。

ちくわのごま照り焼き
大根、人参煮もの
ブロッコリー
木の葉におしゃれしたかぼちゃの煮物
ぎんなん串刺し
かずのこ
プチトマト

本当はパパさんがあまりプチトマトを好きではなくで、
あまり入れてなかったのですが、
彩りきれいだから最近入れてしまっています。
文句はないからいいかな・・・(^^;



ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カレームニエル弁当
P1010242.jpg

何故か、写真がぴんぼけ・・

鶏ささみは開いて、カレー粉を混ぜた小麦粉をまぶして焼きました。
卵焼き
じゃがいも煮物
三つ葉和えもの
ソーセージ
茗荷酢漬け
オクラ入りちくわ
ぷちとまと


ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
焼き鯖弁当
P1010233.jpg

キャベツで巻いたのは、チーズときゅうり、そして
紅しょうがも入っています。

栗かぼちゃの煮物
ハートのソーセージの下に、エリンギソテー



ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
鶏照り煮弁当
P1010231.jpg

海老芋、大根、椎茸煮もの

鶏肉は前日に煮てよく味が染みています。

千枚漬け

ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
とんぼまぐろ塩焼き弁当
P1010230.jpg

未だおせちの名残があります・・

昆布巻き

とんぼまぐろは、お刺身にした残り・・




ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お魚のお弁当トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
新年最初は野菜多めのお弁当
新年始めてのお弁当は、
良く言えば、ヘルシー、
悪く言ったら、冷蔵庫にあるもの(^^;

今年もお弁当作り始まりま~す。


P1010215.jpg




ランキングに参加しています。
↓『見たよ』の印にぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
ヘルシー弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

shunmama

  • Author:shunmama
  • お弁当日記としてブログを使っています。
    HPでは、その他いろいろ公開しています。
    リンクからいらして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ de Amazon ストア指定
