スポンサー広告】 | top↑
4/12豚肉梅ねぎ巻き弁当
20060412073901
豚肉梅ねぎ焼き
ブロッコリー
ゆで卵のマヨネーズ焼き
椎茸とエリンギの佃煮風
かにかまぼこ
関連記事
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<4/13かつ卵とじ煮弁当 | ホーム | 4/11たけのこ寿司ご飯弁当>>
みいさんへ
いつもありがとう~
この時間家にいるとお腹が空きますね(^^;
【2006/04/12 10:50】URL | shunmama #5XrOZ5hQ[ 編集]
美味しそうですねっ
今日も彩りも鮮やか美味しそう^^
この時間にみるとお腹がぐぐ~う・・・
ゆで卵のマヨ焼きが食べたいなぁ
【2006/04/12 10:33】URL | みい #-[ 編集]
mashaさんへ
正解です!
ゆで卵を切ってマヨネーズであえ、カップに入れて、パルメザンチーズをかけ焦げ目がつくまで焼いてあります。
お弁当っていろんな味があるとうれしいかな。っと思うので今日のも梅味・マヨネーズ味・醤油味・などおかずを決める時にはそうして考えています。
【2006/04/12 10:25】URL | shunmama #5XrOZ5hQ[ 編集]
こんにちは
今日も美味しそうですね。
豚肉の梅肉巻きいいですね。
お肉を巻くってことを忘れていました~
やってみます。
ゆでたまごのマヨ焼は、ゆで卵を切ってからマヨネーズで和えてオーブンですか?
これも美味しそう♪
【2006/04/12 09:55】URL | masha #-[ 編集]
ちこさんへ
おはようございます。いつも見ていただいてありがとうございます。
梅は、ほぐしてペースト状にして豚肉に塗って、細葱をそのまま芯にして巻いています。白髪ねぎもいいですね。
お肉で何かを巻くのっていろいろバリエーションが出来ますね。
【2006/04/12 08:36】URL | shunmama #5XrOZ5hQ[ 編集]
おはようございます(^_^)
いつも美味しそうなお弁当の写真を見るのが楽しみにしています。
豚肉の梅ねぎ焼きは梅はペースト状にして豚肉に塗っているんですか?ネギはそのまま巻いているんですか?
私も先日豚肉のネギ巻を作りました。ネギは白髪ネギにして巻いてフライパンで焼きました。
【2006/04/12 08:31】URL | ちこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shunmama.blog3.fc2.com/tb.php/363-487bfd66
| ホーム |
プロフィール

shunmama

  • Author:shunmama
  • お弁当日記としてブログを使っています。
    HPでは、その他いろいろ公開しています。
    リンクからいらして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ de Amazon ストア指定
