スポンサー広告】 | top↑
5/31豚肉卵巻き弁当
20060531070300
スコッチエッグ風豚肉の卵巻き
ポテトサラダ
きんぴらごぼう
ブロッコリー


参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
FC2 Blog Ranking
関連記事
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お肉のお弁当トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<6/1鰆の味噌焼き弁当 | ホーム | 5/26牛肉のアスパラ巻き弁当>>
春ママさんへ☆
教えて下さりありがとうございます(^-^)
ゆで卵のゆで方も実践してみますねv-221
この料理はフライじゃなかったんですね☆う~ん、コンガリ焼くのを想像してお腹が減ってきちゃいました(笑)これならひき肉より上手くできそうです(^^)
また作ってパパにも食べてもらって、結果報告に参りま~すv-10
【2006/06/02 11:30】URL | ミルキー♪ #-[ 編集]
そうでしたね。卵好きだって言っていましたよね。
半熟ゆで卵は、私の場合、沸騰して6分で火からおろし、1分たってから水にさらして殻をむきます。
6分ゆでてすぐ水にさらすと、白身がまだやわらかいと思います。
豚ロースの生姜焼き用(薄切りより少し厚いほうがいいと思います。)で、卵をしっかり包み、こんがりと焼き、みりんと醤油で甘辛に味付けしてあります。挽肉より簡単ですよね。
【2006/06/01 18:54】URL | shunmama #5XrOZ5hQ[ 編集]
スコッチエッグ風豚肉巻き☆
またまた素敵なアイデアですねv-10ミルママには浮かばない発想です。
春ママさんのゆで卵はいつもゆで具合バッチリで見た目に食欲が沸きますねv-271
ゆで卵に豚肉のロース?かな。味付けはしてるのですか?
ウチのパパタマゴ料理も大好きなので、ぜひ作ってみたいです(*^-^*)またお暇な時に教えて下さいv-266
【2006/06/01 13:48】URL | ミルキー♪ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shunmama.blog3.fc2.com/tb.php/396-92c39e3e
| ホーム |
プロフィール

shunmama

  • Author:shunmama
  • お弁当日記としてブログを使っています。
    HPでは、その他いろいろ公開しています。
    リンクからいらして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ de Amazon ストア指定
